釣れる時にこんなことやって!!

みなさんこんにちは。

 

 

今日は入れ食いだ!!

朝マヅメでアタリ連発!!

 

 

 

 

そんな良い日もありますよね!

 

『今日のHITルアーはこれで、こうゆう風に釣れたんだわ〜』

『毎日こんな日だったら良いのにな〜』

帰り道はこんな会話が弾むでしょう!!

 

大漁旗のイラスト(波型)

 

 

そんな釣行の時こそやって欲しいことがあります!

 

それは、、

ルアーローテーション!!

 

 

 

え??

釣れてるのになんでルアー変えなきゃいけないの??

 

 

逆です!

釣れてるからこそルアーを変えるんです!!

ルアーのイラスト

 

 

それはなぜか?

 

”入れ食いの要因”を見つけるためです。

 

入れ食いの要因とは??

 

 

 

その入れ食いはなぜ入れ食いなのか

・群れが居る、魚の活性が高いから?

・ルアーや釣り方が合っているから?

 

 

これがわかるだけで次回からの釣りがぐんと変わります!

 

普段釣れないと思ってるルアーの使い方を試すのもアリ!

天候や状況によるカラーの違いを試すのもアリ!

いろんな釣り方・ルアーを試すことで、

新たな扉が開けるかも!!

クイズに答えている男性のイラスト「バツ」

 

 

このルアーはこんなふうにしたら釣れた

こうゆう時にはこんなふうに使うと効率的

などなど、

 

 

今後の引き出しが増えるチャンスです!

よく釣れるからこそいろんなことを試して

釣りのバリエーション・選択肢を

増やしていきましょう!

 

 

ではでは