釣れない時はこんなことしてます。

みなさんこんにちは。

 

 

みなさんは釣りをして全く釣れない時はどうしてますか??

諦めて帰りますか?

市場によって魚買ってますか?笑

釣りをしている人のイラスト(川)

 

 

諦めて帰ってしまう人

せっかく海まで来たのに

勿体無いです!!

 

 

そんな人が大物を釣りたい

なんて夢のまた夢です

 

 

 

 

場所移動やルアーローテーションなど

いろんなことをしますよね

でも釣れない

そんな時は、”ポイント探し”

をしてみましょう!

SUVのイラスト(車)

 

 

駐車場から少し歩いて、

高台から見回して、

Google mapでみた良さそうなとこ巡り

 

など、行ったことないポイントに行ってみましょう!

岩場や流れ、水深、藻の有無、水質、釣り人の釣果

などなど、見るべきことはたくさんあります!

海藻のイラスト

 

釣れない場所・時間に粘るより、

次回釣行に向けて、釣れそうな良いポイントを探してみては?

 

 

どこがどんな水深で、

どこに障害物があって、

どんな水質・流れかが

わかっていれば、暗いうちでも効率良く

釣りができますよね!

 

 

釣れない時にできることはたくさんあります!

釣れない時間・日こそ

有意義な時間の使い方を

心がけましょう!

 

 

 

ではでは。